忍者ブログ

福建省福州市にある焼肉レストラン・楽味亭のご紹介です。福州情報もありますよ。 テレビ朝日系列で2006年7月22日に放送された「ポカポカ地球家族」(毎週土曜夜6時半より)で、当店が紹介されました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
楽味亭おかみ
性別:
女性
趣味:
犬の散歩、日向ぼっこ
自己紹介:
中国人の主人が当店の老板(オーナー)。結婚後、「なんちゃって」おかみに。日本人のお客様のご要望にお応えできるよう、日々努力しておりまするぅ。
最新記事
(10/01)
(09/06)
(08/23)
(08/19)
(08/18)
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
お天気情報
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c
1ヶ月の一時帰国を終え、おかみは福州に無事帰還しました。戻って来て早速、先日オープンしたYちゃんのクレープ屋さんでおいしいクレープを食べることに!

お店の名前は「アイランドクレープ」です。看板にある日本語の文字が多少怪しい感じですが、味は確かです。以前試食した際には少し甘さがキツイ印象があったのですが、今回は格段においしくなっていましたよ。おかみが食べたのは桃とマンゴーを煮たもの+生クリーム、もう一つはバニラアイスクリーム+生クリームです。アイスクリームはYちゃんが手作りしてました!クレープの皮もちょうどいい柔らかさで、みんな奪い合って食べているくらいです。主人はダイエット中で食べられない分、おかみが頑張って食べちゃいます!!お値段も6元くらいでお手軽に食べられますよこれからどんどん新メニューも登場するので、ご期待ください。

詳細は今後も随時アップしていきます。

日本式焼肉店 楽味亭
中国福建省福州市湖東路水調歌頭#4(省図書館向かい)
(日本料理屋隣、エステの奥)
0591-8771-5533(日本語で予約可能)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お帰りなさい。こちらはうだるような暑さで、外出時には肌着の着替えセットを持っていかないと、汗かきの私はびちょびちょです。
日本語ブログを新たに開設しました。
Office Mei URL 2006/08/17(Thu)18:00:41 [編集]
福州素敵
17日福州(長楽空港)から広州(白雲空港)を経由して帰国しました。入れ違いだったようですね。初めて福州にいき女将さんのお店を訪問しようとしましたが、中国人の朋友の里帰りに付き合い帰れませんでした。14日福州に来たとき、空からの景色は緑に囲まれいい場所と思いました。北京、上海、広州にない良さがありますね。丁度、小泉参拝の時と重なり危ないかなと思いましたが、福州警察学校の学生さんと献血センターで出会い、鼓山などを案内してもらいました。親切な人が多いところと思いました。但し、朋友の兄が公安なので集団追剥ぎがあるから気をつけろといわれチョット気になりました。4日間の短い期間でしたが楽しい思い出ができました。西湖公園も林則徐記念館も面白かった。再訪したい場所です。
白井 秀樹 2006/08/18(Fri)15:57:15 [編集]
お返事
Office Meiさん
暑さはまだまだ続きそうですね。私も昼間は
あまり外へ出ませんよ。
日本語ブログも近いうちにリンクしておき
ますね。

白井秀樹さん
初めまして。福州に来られていたんですね。
福州は上海などと違い派手さはありませんが、
住んでみるとなかなかいいですよ。楽しい
旅ができたようで、よかったですね。
またこちらへ来ることがあれば、是非とも
お店に遊びに来てください。
楽味亭おかみ URL 2006/08/19(Sat)12:29:54 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]