忍者ブログ

福建省福州市にある焼肉レストラン・楽味亭のご紹介です。福州情報もありますよ。 テレビ朝日系列で2006年7月22日に放送された「ポカポカ地球家族」(毎週土曜夜6時半より)で、当店が紹介されました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
楽味亭おかみ
性別:
女性
趣味:
犬の散歩、日向ぼっこ
自己紹介:
中国人の主人が当店の老板(オーナー)。結婚後、「なんちゃって」おかみに。日本人のお客様のご要望にお応えできるよう、日々努力しておりまするぅ。
最新記事
(10/01)
(09/06)
(08/23)
(08/19)
(08/18)
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。こんなに更新しなかったのは初めて!いけませんね~。

実は最近のおかみ、精神的に弱っております。理由はいろいろあるのですが、体の調子が悪かったせいもあり、ちょっと疲れ気味です。そのため、ブログも放ったままでした。すみません…。

しばらくはこんな調子が続くと思います。こんな私ですが、遠くから温かく見守っていただけるとうれしいです。

お店は通常通り営業中ですので、これまで同様、よろしくお願い致します。

日本式焼肉店 楽味亭
中国福建省福州市湖東路水調歌頭#4(省図書館向かい)
(日本料理屋隣、エステの奥)
昼11時から夜10時半まで/年中無休
0591-8771-5533(日本語で予約可能)
★地図はここ!


 
PR
MOMOGARDEN

以前も書きましたが、出張者DICE-KさんはバンドMOMOGARDENのメンバーです。普段は会社員、週末はバンドマンという素敵な方です。前回の福州出張時にいただいたライブ映像、復習がてら(?)また見てみました。

いやー、いつものDICE-Kさんとはひと味違うかっこよさが全開でした!楽器が演奏できるって、いいですねぇ。しかも、当然ながら歌もウマイ!!会場にいる人と一緒に楽しみながら歌っているのが、とてもよかったです。そして、やっぱり合間のトークもおもしろかったし(これはいつも通り)。

日本へ一時帰国した際には、是非ともライブに行きたいと常々思っているおかみです。夏あたりにライブがあるようなので、期待大です。

ちなみにライブ映像は、なぜか練習風景もありました。これがまた家庭的で…。ところどころ、(恐らくメンバーの)お子さんが登場。頑張るパパは素敵ですな。

興味のある方、上↑のバナーをクリック!オフィシャルページをご覧あれ。

日本式焼肉店 楽味亭
中国福建省福州市湖東路水調歌頭#4(省図書館向かい)
(日本料理屋隣、エステの奥)
昼11時から夜10時半まで/年中無休
0591-8771-5533(日本語で予約可能)
★地図はここをクリック

おかみ、風邪を引いてしまいました…。急に暖かくなり、主人の風邪をもらいました。以前から、忙しい時には気が張ってるので病気知らずという感じだったのですが、この頃ちょっと落ち着いたと思ったら、早速気が緩んだようです。熱は下がってお店に出ていますが、テンションは低いです…。

皆さんもお気をつけくださいませ!

日本式焼肉店 楽味亭
中国福建省福州市湖東路水調歌頭#4(省図書館向かい)
(日本料理屋隣、エステの奥)
昼11時から夜10時半まで/年中無休
0591-8771-5533(日本語で予約可能)
★地図はここから


  
今月は、日本人のお友達がたくさん福州に来ています。以前、留学していたイトさんや、出張者の皆さんなど、おかみはいつも誰かと再会できるので、とてもうれしいです。皆さん、気を使ってお土産を買ってきてくれます。ただでさえ荷物が重いでしょうに、わざわざ持って来てくれるのはうれしい反面とても申し訳なく思います。皆さん、ありがとうございます!

明日は誰に会えるかな…と、楽しみな毎日です。

日本式焼肉店 楽味亭
中国福建省福州市湖東路水調歌頭#4(省図書館向かい)
(日本料理屋隣、エステの奥)
昼11時から夜10時半まで/年中無休
0591-8771-5533(日本語で予約可能)
★地図はここ!


  
d
夜、お店の事務所に行くと、椅子の上に小さな箱が。その中には、生まれたばかりの小さな小さな子犬が入っていました。犬好きの主人ですから、またどこからかもらってきたのだろうと思って聞くと「義姉の友達にあげる」とのこと。あー、よかった!実は、ただ今おかみの家には犬が大小6匹います。これ以上増えたら、部屋も体も犬臭くてタマリマセン!かわいい子犬ですが、小さい時はあまりシャワーを浴びさせてはいけないので、とっても臭いです。そんな犬が家中を走り回っている生活、慣れましたがやっぱりちょっとね…。


義姉の友達にもらわれていきました。そこで可愛がってもらえるといいね~、ワンちゃん。

日本式焼肉店 楽味亭
中国福建省福州市湖東路水調歌頭#4(省図書館向かい)
(日本料理屋隣、エステの奥)
昼11時から夜10時半まで/年中無休
0591-8771-5533(日本語で予約可能)
★地図はここをクリック
年末に日本へ帰国してしまった焼肉仲間のOBQさん。福州にいた頃は、おかみと一緒に、週一回はカルビを食べていたほど仲良しでした。今は日本で新しい生活を送っているそうです。

そんなOBQさんから写真が送られてきました。


日本へ帰ったOBQさん、早速大きな買い物ですねー。


おかみが一時帰国した際には、是非とも後ろに乗せてくださいな

日本式焼肉店 楽味亭
中国福建省福州市湖東路水調歌頭#4(省図書館向かい)
(日本料理屋隣、エステの奥)
昼11時から夜10時半まで/年中無休
0591-8771-5533(日本語で予約可能)
★地図はこちら♪
18日ににぎやかに春節が幕を開け、おかみも気分は上々!「豚」年もいい一年になるといいですね。

更新が遅くなりました。実はおかみ、主人と一緒に上海へ遊びに行っておりました。せっかくのお休みですから!お店はもちろん年中無休ですが、おかみはちゃっかりとお休みしました。不在中にお店に来られた方、申し訳ありません。

上海は飛行機の乗り継ぎでいつも立ち寄りますが、観光(というより買い物)したのは数年ぶり。街の変化の速さに驚きっぱなしでした。さすが大都会です。福州ではなかなか手に入らないものや、食べられない料理も簡単に見つけられて、おかみはご機嫌でした。ただ、その分お値段に反映していますが…。

またいつもの生活が始まりました。日本へ一時帰国していた日本人の皆さんも、仕事モードではないでしょうか。お疲れ様です!

日本式焼肉店 楽味亭
中国福建省福州市湖東路水調歌頭#4(省図書館向かい)
(日本料理屋隣、エステの奥)
昼11時から夜10時半まで/年中無休
0591-8771-5533(日本語で予約可能)
★地図はここです。
忍者ブログ [PR]